はんどめいど ばすてと

雑貨好きが集まりアクセサリーや生活雑貨、ファッション小物を作っています。

お花見もかねて桜の下マルシェ(鏡山公園)を見てきました

桜が咲き始めているのに雨の予報が続いていたので、急だったのでですがお花見にでかけてきました。

 

ちょうど東広島の鏡山公園で桜の下マルシェが開催されていたので、どんな雰囲気なのか見学させていただきました。

 

 

平日ということでお店自体は少なめだったのですが、お花見をされている人は多く感じました。

キッチンカーも何台か出ていたのですが、私たちがいった時間には自分でお弁当を持って来られている人が多かったような気がします。

 

やはりお花見本番は週末になるんですかね。

 

この桜の下マルシェは3/23~4/7の16日間開催されるそうで、最終日にはビンゴ大会もあるとのことでした。

 

鏡山公園では夜のお花見も楽しむことができるので、仕事帰りに夜桜を見るのも素敵ですね。

 

 

駐車場が無料なので行かれる時間によっては離れた場所へ車を停めることになるかもしれませんが、散歩をしながらのお花見も楽しそうです。

 

この日も「ばす」と「てと」を連れて行ったので、記念に桜の木をお借りして写真を撮ってみました。

 

 

ウエディングフォトを撮られている方の近くで、あみぐるみフォトを撮る・・・

不思議な空間になっていたような気もしますが、これも桜の魔力ということでいいのかな?とも思います。

 

この日はあいにくの曇り空だったので、青空だったらもっと“あみぐるみ映え”したのかな~と。

 

毎年、桜の季節にお出かけしていても「青い空に薄ピンクの桜」と出会える確率が低くなっている気がします。

 

来年はお花見だけでなく、桜の日マルシェに出店をしたいと考えているので(今年は予定的に無理でした)、作品もどんどん増やしていけたらなと思います。